Sexaholics Anonymous Japan Top Page

Sexaholics Anonymous
セクサホーリクス・アノニマス

性依存症者にとっての性的なしらふとは

私たちは性的な嗜好や行いに問題のある人間だ。私たちの経験によれば、自分たちは、性的な渇望や強迫的な性に関する行動の嗜癖に陥っている。ゆえに、自分自身を性依存症者と呼ぶ。殆どの人間は、最初、自分が依存症であるとは受け入れなかった。それでもなお、自分を性依存症者と名乗る人たちの話を聞き、自分と同じ問題を持っていて、SAには共通の解決があると信じるようになった。

アルコールに依存している人々は、自分たちがいったん最初の一杯に手をつけたら、どれくらいの量を、どれほど長い間飲み続けるか分からないと気づいた。さらに、社会や友人、家族から否定的に反応されるにもかかわらず、飲む努力を続ける自分たちにも気づいた。彼らはやめられない。解決は最初の一杯に手をつけないことだ。

この点は、私たちの性的な思考や行いに似ている。悪い結果、例えば恥ずかしくて不道徳な行為、嘘をつく、病気にかかる、仕事を失う、離婚する、逮捕されるなどの結果が待ち受けるにもかかわらず、どれくらいの犠牲を払うとか、どれほど長い期間没頭することになるか予測がつれられず、性的な空想の中に生き続け、性的な行動を繰り返す。解決は、性的にしらふになることだ。

性依存症者にとっての性的なしらふとは、配偶者との性行為を除き、マスターベーションも含め、いかなる性的行為もしないという意味である。さらに性的なしらふとは、人間の生活に数多く存在するいかなる形の性的な考えや性的な行動からも、すすんで離れていられるという意味もある。仲間が積んできた経験から、性的なしらふこそ、この強迫性から私たちを解放するだろうと知った。とらわれからの自由は、性的にしらふを保ち、12のステップと12の伝統を日々の生活に活かすことで見出される。

あなたが、性的なしらふや、回復を望み、そのために必要な行動をすすんで取るのなら、セックスアホーリクス・アノニマスはお役に立てることだろう。セックスアホーリクス・アノニマスは自分の渇望に問題があると理解している人たちのためのものだ。あなたが自由への道を私たちとともに歩いてほしいと、心から願っている。